くらし情報『ハライチ岩井、猫のキャラ“サステニャ”役に運命感じる「俺がやるしかない」』

2022年6月9日 15:30

ハライチ岩井、猫のキャラ“サステニャ”役に運命感じる「俺がやるしかない」

ハライチ岩井、猫のキャラ“サステニャ”役に運命感じる「俺がやるしかない」

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が声で出演する、サントリー食品インターナショナルの新WEB動画シリーズ「それだって、サステニャブル。」が、“リサイクルの日”である6月9日より順次公開される。

“「さあ、サステナブル。 」ボトルは資源!プロジェクト”の第一弾である今回の動画シリーズ。猫のゆるキャラ「サステニャ」が「ペットボトルの飲料を飲みきること」 をはじめとした、日常生活で何気なくやっているサステナブルなことに気づいていく物語だ。芸能界随一の猫好きとしても知られる岩井がサステニャの声を務める。

本日公開されたシリーズ第一作「飲みきる」編では、ペットボトルの飲料を飲みきるサステニャに対し、実は飲み残しがあると次のボトルを生む資源にしづらいという意外な事実がゆるい世界観の中で伝えられる。
○■岩井勇気インタビュー

――猫のキャラクター「サステニャ」の役を務めると聞いたときのお気持ちをお聞かせください。

アニメが好きで、声優さんとお仕事する機会も多いので、アフレコをすることのすごさは知っていました。
それだけに緊張はしていましたね。ただ、サステニャのゆるい空気感を見たときに、「これは俺のためにつくられたキャラクターだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.