くらし情報『山田涼介、内野聖陽に「芸能界の尊敬する父」実際の父親には「照れくさくて…」』

2022年6月13日 20:09

山田涼介、内野聖陽に「芸能界の尊敬する父」実際の父親には「照れくさくて…」

山田涼介、内野聖陽に「芸能界の尊敬する父」実際の父親には「照れくさくて…」

映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』(6月24日公開)の完成披露先行上映が13日に都内で行われ、山田涼介、寺田心、内野聖陽が登場した。

同作は2001年から2010年にかけて『月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)で連載された人気漫画の実写化作。亡き母を生き返らせようと、禁忌を犯して挑んだ"人体錬成"に失敗し、左脚と右腕を失った兄エドワード・エルリック(山田涼介)と、身体全部を持って行かれ鎧に魂を定着させた弟アルフォンス・エルリック(水石亜飛夢)の物語を描く。

父の日が近いということで、サプライズで2人はそれぞれのキャラの父親を2役で演じた内野に手紙を披露。寺田は「内野のお父様へ」という書き出しで、「少しの間でしたが撮影でご一緒させていただいてとてもうれしかったえす。最初にホムンクルス役と言われた時は人間でない役をどう演じるんだろうと、不安になりましたが、舘さんや本郷さんの演じるホムンクルスたちの長男として一生懸命演じました。内野さんのように色々な役を演じられる俳優さんになれるように頑張りたいと思います」と手紙を読んだ。

山田は「ちょっと長くなっちゃった」と前置きしつつ、「クソ親父へ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.