くらし情報『清野菜名、第一子出産後初の公の場『キングダム2』アクションのために「家でも剣を…」』

2022年6月14日 15:15

清野菜名、第一子出産後初の公の場『キングダム2』アクションのために「家でも剣を…」

清野菜名、第一子出産後初の公の場『キングダム2』アクションのために「家でも剣を…」

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』(7月15日公開)の完成報告会見が14日に都内で行われ、山崎賢人(※崎はたつさき)、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、大沢たかお、佐藤信介監督が登場した。

同作は原泰久による、人気コミックスの実写化作。中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍となる戦争孤児・信(山崎賢人)と、後の始皇帝となるエイ政(吉沢亮)が、ともに中華統一を目指す。2019年4月19日に第1作目が公開され、興行収入は57.3億円を突破、同年に公開された邦画実写作品でNo.1を獲得し、数々の映画賞にも選出された。

今作から登場した羌カイを演じた清野は、3月に夫の生田斗真との間に第1子が誕生しており、さらに5月には大手芸能事務所・トップコートへの移籍も発表。「本当に羌カイという役は原作でもとても人気があって、自分にその役が来た時には、驚きと原作ファンの方達が思っている羌カイを超えることができるのかというプレッシャーがあり、撮影に入る前にはかなり緊張もして不安だった」と心境を吐露する。

しかし清野は「現場に入ってみると皆さんが前作からやられているチームワークもすごかったですし、思い切って演じることができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.