愛あるセレクトをしたいママのみかた

丸山桂里奈、結婚時より深まった夫・本並健治への愛「今のほうがもっと好き」

マイナビニュース
丸山桂里奈、結婚時より深まった夫・本並健治への愛「今のほうがもっと好き」

●交際時とは違う愛情が「どんどん芽生えてきている」
元サッカー女子日本代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈。「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」(TGC)では、補整下着メーカー「MARUKO」によるセクシーなランジェリードレスをまとって登場。2020年9月に開催されたTGCで、元サッカー日本代表GKの本並健治氏との結婚を発表した丸山が、ドレスの感想と共に夫婦の近況も語ってくれた。

丸山は本並氏とランウェイを歩いたTGCを振り返り「前回はウエディングの時だったので、本並さんと一緒に歩くことができていい記念になりました。そして今回は有観客だったから、すごくたくさんの声援をいただき、全部を“毛穴”で吸収しました」と丸山語録を炸裂させる。

「MARUKO」の矯正下着をアレンジしたランジェリードレスについては「最初は似合うのかな? 大丈夫かな? と思っていましたが、意外に周りの評判が良くて(笑)。ボディをアップしてもらっていますが、着心地もすごく良くて体にぴったりで、女子力がめちゃくちゃ上がった気がします」とうれしそうに語る。

結婚を発表してから1年半だが、夫婦生活に何か変化があったのだろうか? と尋ねると「変わらず仲がいいです」と前置きしつつ「結婚した時に、早く帰宅したほうが、あとから帰ってきた相手を迎えに行くというルール決めをしたんです。
でも、最近は本並さんが玄関に迎えに来るスピードがめっちゃ遅くて。私は車の音で、本並さんが帰ってくるのがわかるのに」とチクリ。

「結婚当初はジョグで迎えてくれたのに、最近は歩いてくるので、そこの変化は感じています。『なんで来ないの?』と本並さんに尋ねると『俺の分身を送ってるだろう』と言われます。私たちは犬を飼っているので、わんこを先に行かせる作戦で、時間を稼いでいるようです」と笑った。

愛犬は「あんず」「すもも」という名前で、もともと丸山が飼っていた犬だと言うが「今は本並さんのほうになついてます」とのこと。「しかもメスなので、“ライバル出現”とばかりにメス同士がオスを取り合っている状況。あんちゃんとすもちゃんには負けないようにしたいと日々思っています。
よく夫婦は結婚して2~3年経ってくるとお互いへの気持ちが薄らいでくると言われますが、夫婦愛は冷めてないので、わんちゃんたちが良い効果を生み出してくれているのかも。でもいつも、本並さんのお腹は、わんちゃんたちに取られています」

結婚する前よりも本並氏への愛は深まっているそうで「やっぱり付き合っていた頃とは違う愛情がどんどん芽生えてきているので、結婚した時よりも今のほうがもっと本並さんのことを好きかもしれないです」と臆することなく、夫への愛を口にした。

●本並は夫婦生活でも名GK「めちゃくちゃ安心感」

現役時代、丸山のポジションはフォワードで、本並氏はチームの守護神であるGKだったが、どうやら彼は、家庭でも名GKぶりを発揮しているようだ。「本並さんは普段はあまり前へ前へと行かない人ですが、いつも後ろについてくれているし、最後はやっぱり守ってくれます。人間はもともと背後ってノーマークだから、私は生きていくうえでそこが怖かったのですが、本並さんと一緒に夫婦生活をしていると、いつも背後にいてくれてめちゃくちゃ安心感があります。そこは全然違いますし、夫としてキーパーはめちゃくちゃおすすめですね」とおのろけトーク。

続いて2022年の夫婦としての目標や新たに挑戦したいことについて聞いた。「新しいことといえば、昨年はアフレコ(映画『スペース・プレイヤーズ』のアラクネカ役)やナレーションなどをやらせていただいてすごく楽しかったです。
また、サッカーでは解説も担当させていただいたので、それは引き続きやらせていただきたいと思います。夫婦としては、CMなど夫婦一緒にできる仕事をやってみたいです。プライベートだけじゃなくて、お仕事でも一緒になれたらと」

2人ともそれぞれの仕事で多忙なので、もう少し夫婦の時間をとっていきたいという思いも。「よく夫婦は3年目が危ないとか言われますので、とにかく離婚されないようにしたいなと。だから、お仕事だけじゃなくてプライベートも充実させていきたいです。今はお互いにお仕事をしているのですれ違いも多く、夜の晩酌ぐらいしか一緒にいられないので」

大切にしているという晩酌の時間については「一品料理を作って、お酒を呑むというのが、1日で一番癒やされる時間です。だから今は、なるだけ一緒にいる時間を作りたい。よく仲が良くても別れるという夫婦とかっているじゃないですか。
私たちも本当に本当に仲がいいのですが、そこは大丈夫! 安心してください」とひまわりのような笑顔を見せた。

■丸山桂里奈(まるやま・かりな)
元サッカー日本女子代表。2002年、第14回アジア競技大会の北朝鮮戦で代表デビュー。2003年、第4回FIFA女子ワールドカップ出場。2004年アテネオリンピック、2008年北京オリンピック出場。2011年、第6回FIFA女子ワールドカップで優勝を飾る。2012年ロンドンオリンピック準優勝。2011年には国民栄誉賞を受賞した。
2016年に現役を引退した後、タレントとしてバラエティ番組を中心に活躍。プライベートでは、2020年9月4日に元サッカー日本代表の本並健治氏と結婚した。

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード