くらし情報『くまモンのツイッター停止に県がコメント「地震に見舞われた方々を最優先」』

2016年4月15日 19:38

くまモンのツイッター停止に県がコメント「地震に見舞われた方々を最優先」

くまモンのツイッター停止に県がコメント「地震に見舞われた方々を最優先」

熊本県の人気キャラクター・くまモンの公式ホームページが15日、更新され、くまモンの公式ツイッターが14日の熊本地震以降更新されていないことについて県がコメントを発表した。

県は「SNSでの情報発信について」という見出しでお知らせを更新。「現在、くまモンの公式SNSでの情報発信が行われない事により、くまモン隊の安否について多くの皆様にご心配をいただいております」とし、「くまモン隊は、この度の地震に見舞われた方々の事を最優先に行動しているところであり、SNSでの情報発信については控えております」と状況を説明した。そして、「御理解いただきますようお願いいたします」と呼びかけた。

くまモンのツイッターには地震以降、「くまモン 地震大丈夫?」「くまもん無事?」「心配しています」「皆様ご無事でありますように」と心配する声が続々と寄せられており、キャラクター仲間たちも心配。ガチャピンは「心配だよぅ。くまモンも大丈夫かなぁ?」、チーバくんは「くまモン、熊本県のお友だち、昨夜の地震大丈夫?心配してます」とコメントしていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.