くらし情報『九州発のLinQ・新木さくら、初主演あいさつで義援金募る「心よりお見舞い」』

2016年4月16日 18:06

九州発のLinQ・新木さくら、初主演あいさつで義援金募る「心よりお見舞い」

九州発のLinQ・新木さくら、初主演あいさつで義援金募る「心よりお見舞い」

九州・福岡を拠点に活動するアイドルグループ・LinQ(リンク)の新木さくら(19)が16日、東京・シネマート新宿で初主演映画『みんな好いとうと♪』の初日舞台あいさつを行い、義援金を募った。この日は、新木のほか、メガホンを取った宝来忠昭監督と共演の俳優・津田寛治も参加した。

LinQは「Love in 九州」の頭文字。「アイドル活動を通じて色々な人やもの、地域や国などを繋ぐ事の出来るグループに、そして『笑顔の架け橋』になれるように」(公式サイトより)の思いで命名され、2011年4月にデビューした。

本作が初主演となる新木は、「LinQ29名のメンバーの中で主演に選ばれ、プレッシャーはすごかったです」と打ち明け、「しかし、期待に応えなくてはいけないと思い、撮影を頑張らせていただきました」と振り返った。映画では、解散危機を通して、メンバーの日常や葛藤などの青春模様が描かれる。

また、4月14日に発生した熊本地震の被害状況に胸を痛め、「大きな地震が起き、被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます」とメッセージ。300人が詰めかけた満席の会場で、募金箱を手に呼びかけた。
募金箱は同作の公開中、シネマート新宿内に設置され、後日、製作委員会を通して九州に送られるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.