和田アキ子『おまかせ!』平常運転で笑い届ける「安らいでいただけたら」
歌手の和田アキ子(66)が17日、TBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45~12:54)に出演し、熊本地震の被災者へメッセージを送った上で、平常運転で笑いを届けたいとの思いを語った。
いつも通り、「アッコにおまかせ~!」のあいさつとピースサインでスタートした同番組。冒頭で峰竜太が「熊本県で大きな地震があり、被害に遭った方が大勢いっらっしゃいますけど」と切り出すと、和田は「地震で被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます」とメッセージを送った。
そして、「しかし、この番組はバラエティでございます」と続け、「何かあったら逐一速報でお届けしますが、日曜お昼を楽しく過ごしていただこうと。もし九州の方でご覧になっている方々がいらしたら、ちょっとでも安らいでいただけるとうれしい」とコメント。共演者にも「みんな、笑っていただけるように頑張ってください!」と呼びかけた。
あいさつを終えると、トレンディエンジェルの斎藤司に「君だれだっけ!?」とからみ、お得意にギャグ「だれだと思ってるんだ。斎藤さんだぞ!」を引き出した和田。
さらに、「たかしは覚えたんだけどね…。君だれだっけ!?」ともう一度振り、斎藤が2度目の「斎藤さんだぞ!」を披露すると、スタジオから爆笑が起こった。
この日は、吉田羊とHey! Say! JUMP・中島裕翔の熱愛報道や、上野樹里とTRICERATOPS・和田唱の熱愛報道、バドミントン桃田賢斗選手の賭博問題などを取り上げた。
提供元の記事
関連リンク
-
松田ゆう姫、サングラス姿で『5時夢』登場「お見苦しいんで…」 父親譲り?の”呼び名”も提案「きょうは『グラサン』で」
-
new
実力派俳優が来年1月クール「日曜劇場」で初主演!初オーディション作品でカンヌ→19歳で高校の先輩と結婚で公私ともに着実
-
草笛光子、“親友”岸惠子さんを追悼「女優として、後輩として、友として誇りに思います」 学生時代からの仲…22年の番組共演時には交流秘話も
-
new
「ババァと一緒にいるのは罰ゲーム」妻子を捨てた浮気夫。しかし数日後⇒浮気女「助けて!」夫の身に起きたことにゾッ…
-
new
ケツメイシ「KTM CAMP」と「Shim.Craft」がコラボ メンバーをモチーフにしたフィギュアを期間限定で受注販売