くらし情報『スザンヌ、自宅が被害「中に入れない」- 物資提供も呼びかける』

2016年4月17日 15:40

スザンヌ、自宅が被害「中に入れない」- 物資提供も呼びかける

スザンヌ、自宅が被害「中に入れない」- 物資提供も呼びかける

熊本在住のタレント・スザンヌ(29)が17日、オフィシャルブログを通じ、自宅が被害を受けたことを明かし、被災地の物資不足も訴えた。

スザンヌは「昨夜の大きな地震で、わたしの家も実家も中に入れないくらいになってしまいましたが、家族もわたしも無事で元気にいます」と状況を伝え、激励のメッセージに「ほんとにありがとうございます。ほんとに励みになります」と感謝。続けて、「熊本のみんな助け合って声をかけあってます。あらためてみんなの粘り強い頑張りに頭がさがります」とつづった。

そして、「熊本市内のコンビニや、スーパーにはほとんど水やカップラーメンなど売っていない状況です。避難所によってはみんなに食料やお水が行き渡らないとこもあります」と物資不足を報告。避難所で得たという情報をもとに、必要な物資や各避難所の現状を詳しく説明し、支援を求めた。


「どうかどうか、これ以上地震が続きませんように」と祈る思いもつづり、最後に「Instagramではリアルタイムでみんなのメッセージが見れますので、わたしのでよろしければ、被災地、避難所の情報交換につかってください」と呼びかけた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.