くらし情報『田村淳、物資不足訴えるスザンヌの声を拡散「現地の人の声です」』

2016年4月18日 09:37

田村淳、物資不足訴えるスザンヌの声を拡散「現地の人の声です」

田村淳、物資不足訴えるスザンヌの声を拡散「現地の人の声です」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)が17日夜、自身のツイッターを更新し、熊本出身のタレント・スザンヌの被災地の物資不足を訴える声を拡散した。

田村は「スザンヌから拡散して欲しいとメールが来ました…現地の人の声です。不足してるものが避難所ごとに分けて書かれています」と、スザンヌが自身のブログで発信した避難所で必要な物資の一覧などを画像として紹介。「※物資を送る際は、ダンボール1つに物資をごちゃ混ぜに入れない!など気をつける事があるので調べてみて下さい」と補足した。

さらに、「避難所に物資が足りてないというニュースが…福岡市行政が全国から届く支援物資をスムーズに熊本の各避難所に届けてくれるようです」との情報を伝え、「ニュースでも報道が少ないですが…大分県の被災地にも届けて欲しいです…拡散願う」と呼びかけた。

三船美佳や筧美和子もスザンヌの声を拡散。三船はインスタグラムで、「スザンヌちゃんもすっごく不安な中、勇敢に発信し続けてる。涙が止まらない、、、現地の声が多くの人に届きますように!」というコメントと共に情報を拡散し、筧はブログで、「熊本支援物資情報」と題して発信した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.