くらし情報『Seventeenモデル・上坂樹里「夢は朝ドラヒロイン」 憧れの清原果耶&川栄李奈から刺激』

2022年6月17日 17:30

Seventeenモデル・上坂樹里「夢は朝ドラヒロイン」 憧れの清原果耶&川栄李奈から刺激

Seventeenモデル・上坂樹里「夢は朝ドラヒロイン」 憧れの清原果耶&川栄李奈から刺激

●『Seventeen』の企画きっかけに古着にドハマり
『Seventeen』専属モデルの上坂樹里が、LINE NEWS「VISION」で配信中のショートドラマ『可愛くなったらさようなら』(毎週月曜配信 全8話)で初主演を務め、本格的に演技に挑戦。「この作品を通して女優としてスタートラインに立てた」と語る上坂に、女優業への思いや今後の目標、憧れの存在、趣味などさまざまな話を聞いた。

――エイベックス主催のコンテスト「キラチャレ2017」でモデル部門の審査員特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界入りされましたが、芸能界に興味を持ったきっかけを教えてください。

小さい頃はアイドルになりたくて、一時はアナウンサーにも憧れていて、昔から芸能界の仕事に興味を持っていました。アイドルになりたいと思ったのは、AKB48が大好きで、AKB48に憧れて芸能界に入りたいと思いました。

――コンテストを受けた段階では、モデル志望に?

受けたときは小学6年生でしたが、そのときはモデル志望でした。いろんな夢を経てモデルになりたいと思って応募しました。

――好きな雑誌やモデルさんがいてモデル志望になったのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.