くらし情報『みのもんた、ツイッター開始 - 被災地支援方法にダメ出しも「甘い」』

2016年4月20日 17:33

みのもんた、ツイッター開始 - 被災地支援方法にダメ出しも「甘い」

みのもんた、ツイッター開始 - 被災地支援方法にダメ出しも「甘い」

タレントのみのもんた(71)が20日、自身の公式ツイッターを開設し、熊本地震の支援のやり方について言及した。

みのは、「早く飲みたいね!打ち上げまであと何時間?」と初投稿。次の更新で、「俺なんかの役目はね、広めること」とコメントした。

続けて、「今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね」と熊本地震に関する支援の方法についてダメ出し。「あと、過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?」と指摘し、「…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、ここでは言いたいね」とつづった。

みのは、4月23日にスタートするインターネットテレビ局「AbemaTV」の報道番組『みのもんたのよるバズ!』(毎週土曜20:00~)で、2年ぶりにキャスター復帰を果たす。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.