くらし情報『スーパー・ササダンゴ・マシン、独自のプレゼン法でベッキーにアドバイス』

2016年4月24日 11:00

スーパー・ササダンゴ・マシン、独自のプレゼン法でベッキーにアドバイス

スーパー・ササダンゴ・マシン、独自のプレゼン法でベッキーにアドバイス

プロレスラーのスーパー・ササダンゴ・マシンが23日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーでDVD『スーパー・ササダンゴ・マシンによるコミュ障サラリーマンのためのプレゼン講座』(発売中 3,240円税込 販売元:ポニーキャニオン)の発売記念イベントを行った。

人気プロレス団体「DDTプロレスリング」に所属し、試合前にパソコンを利用した"煽りプレゼン"で人気を博し、新潟の実家金型工場で専務取締役も兼務する異色のプロレスラー、スーパー・ササダンゴ・マシン。そんな彼のプレゼンテクニックを惜しみなく収録したDVDが6日に発売された。

その発売イベントには100人ものファンが来場し、イベント前には報道陣向けの取材に対応したスーパー・ササダンゴ・マシン。「非常にソフトが売れない時代の中、わずかながら全くの無名の新人のDVDがちょっとずつ売れているということはいいことですよ。僕個人がお金を得ようとかは一切ないです! 無料でも良いと思っていますよ!」と利益は二の次であることを強調。DVDの見どころとして「プレゼンテーションがテーマになっています。今回のタイトルにもありますが、コミュニケーションが取れないサラリーマンの方だけでなく、女性など色んな方にもプレゼンのスキルが必要になってくると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.