くらし情報『spi、オーディションでシュレック役に「ミュージカルモンスター俳優なので…」』

2022年6月24日 17:00

spi、オーディションでシュレック役に「ミュージカルモンスター俳優なので…」

spi、オーディションでシュレック役に「ミュージカルモンスター俳優なので…」

俳優のspiが、『シュレック・ザ・ミュージカル』トライアウト公演の主演を務めることが24日、明らかになった。

同作はドリームワークスが2001年に制作したアドベンチャーコメディ映画のミュージカル化作。人里離れた森の沼のほとりに住む、怪物シュレック(spi)は、彼にまつわる恐ろしい伝説とは裏腹に、気ままな生活を送っていた。そんなある日、領主によって国を追放されたピノキオ(新里宏太)をはじめとするおとぎ話の住人たちが、シュレックの住む森に押し寄せてくる。静かな生活を取り戻したいシュレックが追放令を取り消すよう領主・ファークアード卿(泉見洋平)に交渉すると、真の王になるためにプリンセスとの結婚を目論んでいたファークアード卿は、ジンジャーブレッドマン(岡村さやか)から情報を聞き出し、シュレックたちに「自分の代わりにドラゴン(須藤香菜)と戦って囚われの姫・フィオナ(福田えり)を救い出せ」という交換条件を出し、シュレックは喋るロバ・ドンキー(吉田純也)を道連れに旅に出ることになる。

「真実の愛」「困難に立ち向かう」という普遍的テーマをジョークやパロディ満載で描いた同作は子供だけでなく大人も夢中にし、公開から20年経った今でも世界中で愛される名作アニメーション映画。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.