くらし情報『是枝裕和監督が驚いた、完璧を追求するソン・ガンホの行動 先回りしてアフレコも!』

2022年6月25日 08:00

是枝裕和監督が驚いた、完璧を追求するソン・ガンホの行動 先回りしてアフレコも!

是枝裕和監督が驚いた、完璧を追求するソン・ガンホの行動 先回りしてアフレコも!

●「捨てるなら産むなよ」と言えなくなる話にしたい
先月開催された「第75回カンヌ国際映画祭」で2冠に輝いた映画『ベイビー・ブローカー』(公開中)を手掛けた是枝裕和監督にインタビュー。“赤ちゃんポスト”を題材にした本作に込めた思いや、主演のソン・ガンホとの作品作りなどについて話を聞いた。

本作は、“赤ちゃんポスト”に赤ちゃんを預けた母親、預けられた赤ちゃんを子供を欲しがる人に斡旋するベイビー・ブローカーの男たち、彼らを現行犯逮捕しようと追う刑事らが繰り広げる一風変わった旅路を描いた物語。是枝監督初の韓国映画で、アカデミー賞作品賞を受賞した『パラサイト 半地下の家族』のソン・ガンホが主演を務めた。

「第75回カンヌ国際映画祭」でソン・ガンホに韓国人初となる最優秀男優賞をもたらし、また、キリスト教関連の団体から「人間の内面を豊かに描いた作品」に与えられる「エキュメニカル審査員賞」も受賞した。

是枝監督が“赤ちゃんポスト”や“養子縁組”といった問題に関心を持つようになったのは、『そして父になる』(2013)の制作に際して、日本で唯一の赤ちゃんポスト“こうのとりのゆりかご”について書かれた本を読んだことがきっかけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.