くらし情報『小籔千豊、笑い飯・哲夫の仏教本で手に入れた心の安定 自身の変化や今後を語る』

2022年6月26日 10:30

小籔千豊、笑い飯・哲夫の仏教本で手に入れた心の安定 自身の変化や今後を語る

小籔千豊、笑い飯・哲夫の仏教本で手に入れた心の安定 自身の変化や今後を語る

●「哲夫と出会って落ち着きを取り戻した」
吉本新喜劇の座長であり、個人でもさまざまな番組に出演、バンド・ジェニーハイのメンバーとしても活躍している小籔千豊。切れ味鋭いツッコミを武器にいつも冷静にトークを展開する小籔だが、落ち着いて舞台や収録に挑めるようになったのは、笑い飯・哲夫の仏教本の影響が大きいという。「哲夫と出会って落ち着きを取り戻しました」と感謝する小籔に、約30年という芸能生活での自身の変化や、現在の活動、そして今後について話を聞いた。

『人志松本のすべらない話』で全国区の知名度を獲得した小籔は、バラエティのみならず情報番組のコメンテーターも任される存在に。MCを務めたBSスカパー! の社会派ドキュメントバラエティ『BAZOOKA!!!』(2011~2019年)では、上祐史浩氏や村西とおる氏ら強烈なゲストともトークを繰り広げた。

「上祐(史浩)さんと生放送でお話したり、ロックンローラーの内田裕也さんに怒られたりしたこともあり、根性もついたのかなと。いろんなゲストの方に鍛えられたと思います」と小籔にとっても印象深く特別な番組である『BAZOOKA!!!』は、今月よりABEMAで約3年ぶりに復活し、引き続き小籔がMCとして出演している(毎週土曜23:00~)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.