くらし情報『福山雅治、故郷・長崎のプロジェクト参加に決意「培ってきた全ての経験を」』

2022年6月26日 16:25

福山雅治、故郷・長崎のプロジェクト参加に決意「培ってきた全ての経験を」

福山雅治、故郷・長崎のプロジェクト参加に決意「培ってきた全ての経験を」

歌手・俳優の福山雅治が、ジャパネットホールディングスが展開する「長崎スタジアムシティプロジェクト」のクリエイティブプロデューサーに就任。26日に行われた新CM・新スローガン発表会に、長崎・グラバー園から中継で出席した。

長崎スタジアムシティプロジェクトは、ジャパネットグループが進めるサッカー専用スタジアムとその周辺施設の建設による新しい街づくり計画。地域創生の新スローガン「N team」を掲げ、長崎出身の福山が出演し、企画制作・楽曲・編集作業も手がけるCMが、きょう26日から全国放送される。

登場した福山は「幕末から明治という時代の転換期で、日本の未来を作っていく出発点となったグラバー園。長崎スタジアムシティプロジェクトが、長崎の未来への歴史のさらなる転換点となってほしいという思いも込めて、このグラバー園からの登場を選ばせていただきました」と紹介。

そして、「1人1人の個性と憧れと情熱、この長崎に生きる日々を、未来へのイメージを、生きる喜びを、スタジアムシティに持ち寄りましょう。なりたい自分を描くことができるそんな場所になってほしいと思っています」と呼びかけ、「長崎の高校生平和大使の方の言葉に『微力だけど無力じゃない』というのがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.