くらし情報『Dream Ami、ディズニー主題歌挑戦で"力強さ"開拓「新しい表現が見つかった」』

2016年4月27日 21:00

Dream Ami、ディズニー主題歌挑戦で"力強さ"開拓「新しい表現が見つかった」

Dream Ami、ディズニー主題歌挑戦で"力強さ"開拓「新しい表現が見つかった」

E-girlsのメンバーとして3年連続で紅白出場を果たしたDream Amiが、また一つ大きな夢をかなえた。映画『ズートピア』(公開中)で、子供のころから大好きだったディズニー映画の主題歌に決定した時は「夢のような感覚」だったという。

本作は、動物たちが人間のように暮らす楽園"ズートピア"を舞台に、ウサギのジュディが新米警官として奮闘する姿を描いた物語。Amiが歌う主題歌「トライ・エヴリシング」は、ジュディの前向きなメッセージが込められた応援ソングとなっている。この歌でAmiは、これまでのかわいらしい印象とは違う力強い歌声を披露。「新しい自分の表現が見つかった」と新境地を開いたようだ。

日本公開に先駆け公開された全米では、『アナと雪の女王』『ベイマックス』を超え、ディズニー・アニメーション史上No.1のオープニング記録を達成した本作。早くもアカデミー賞の話をする人もいるほどの話題作で日本版主題歌を担当したAmiに、制作秘話や歌に込める思い、本作と自身の経験の共通点などを聞いた。
全3回にわたって紹介する。

――「夢のような感覚」と感激されたディズニー主題歌抜てき。実際に挑戦してみていかがでしたか?

最初にシャキーラさんバージョン(英語版)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.