くらし情報『震災当日の笑顔写真、82%が「不謹慎ではない」 - 『スッキリ!!』アンケート』

2016年4月28日 14:00

震災当日の笑顔写真、82%が「不謹慎ではない」 - 『スッキリ!!』アンケート

震災当日の笑顔写真、82%が「不謹慎ではない」 - 『スッキリ!!』アンケート

"不謹慎狩り"についての是非を問うアンケートが、28日放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金8:00~10:25)で行われた。

熊本地震発生後、芸能人らの行動やSNSに投稿した内容が批判の対象となる"不謹慎狩り"が相次いでいる。『スッキリ!!』では、発生当日に笑顔の写真を投稿した芸能人を例に「不謹慎」「不謹慎ではない」の2択アンケートを実施(リモコンの4色ボタンから投票)。投票の結果、「不謹慎」が6,906票(18%)、「不謹慎ではない」が3万2,234票(82%)だった。

スタジオ出演者は、6人中5人が「不謹慎ではない」の考え。唯一の「不謹慎」派の松嶋尚美は震災を遅れて知ったことを反省し、いつもと同じように投稿していたことを振り返りながら「もしも知っていたら、笑顔やはしゃいでいるような写真は、当日はやっぱり慎むかなと思います」。サブMCの近藤春菜は、「笑顔は人のすてきな部分。それを載せて笑顔の連鎖、そこから生まれるプラスの感情もあると思う」とそれぞれコメントした。


「不謹慎ではない」派のMC・加藤浩次は「われわれの仕事は、何を言われてもしょうがない仕事」とし、震災を知っていたという前提で「自分の笑顔で勇気づけたいという部分もあるだろうし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.