くらし情報『目からウロコのらく~なランニング (1) 整体師が発案する「エンジョイラン走法」とは?』

2014年3月23日 06:00

目からウロコのらく~なランニング (1) 整体師が発案する「エンジョイラン走法」とは?

目からウロコのらく~なランニング (1) 整体師が発案する「エンジョイラン走法」とは?
手軽にできる毎日の健康維持法・ランニング。「定期的なランニングは体のためにもいい」とわかってはいながら「面倒くさい」「疲れる」などと、ちゅうちょしてしまう人も多いのではないだろうか。そんな人のために、整体師として活躍しながらランニングに関する著書を出版している「りょう」こと鮎川良さんが、「楽」に「楽しく」走れる方法を紹介する。

○ランニングビギナー向けの「エンジョイラン走法」

はじめまして。整体師ランナーのりょうです。皆さん、ランニングはお好きですか? 私は健康のために走ることが好きです。

近年のマラソンブームも手伝ってか、私の周りでも中高年になって走り始める人がとても多くなってきている感じがあります。ただ、年齢的な身体の衰えを考えず、若いときと同じようにがんばり過ぎると、膝や股関節を痛めてしまいがちです。
また、フルマラソンを「止まらず、歩かず」走りきることができないランナーも多いのが現状です。

そこで提案させていただきたいのが、私が発案したランニングフォーム「エンジョイラン走法」です。「エンジョイラン走法」は、がんばらないで「楽」に長く、そして「楽しく」走ることができるので、ランニング初心者や中高年の方にピッタリの走り方だと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.