くらし情報『福山雅治×是枝裕和監督がCMでタッグ「まさに“映画”と言えるような…」』

2022年7月1日 04:00

福山雅治×是枝裕和監督がCMでタッグ「まさに“映画”と言えるような…」

福山雅治×是枝裕和監督がCMでタッグ「まさに“映画”と言えるような…」

歌手で俳優の福山雅治が出演し、是枝裕和氏が監督した、ジャパネットウォーター「富士山の天然水」の新CM「ジャパネットウォーター きれいだ。」編が1日より放送される。

映画『三度目の殺人』(17)以来5年ぶりのタッグとなる福山と是枝氏。また、是枝氏がCMを監督するのは3年ぶりで、是枝氏自ら「めったにCMは撮らない」と話すほど貴重な映像作品だ。

今作の制作を進めるにあたり、キャストとして決定した福山が是枝氏の監督を熱望。「命の源となる水。その絶対的な事実をCMとしてどう表現するかを考えた時、人間の本質を描く作品を多く撮られている是枝さんに、是非とも『地球の命の根源』を表現していただきたい」との思いでオファーしたことで、今回のCMが実現した。撮影スタッフも、『そして父になる』(13)、『三度目の殺人』を撮影したスタッフが再集結した。

■福山雅治 コメント
今回のCMのため、実際にお客様の目線で商品を確かめておきたいと考え、撮影前にウォーターサーバーを購入し、おいしさを確認してCM撮影へ臨みました。最初に水を飲んだ時に、すごく“きれい”な水だと感じました。撮影で富士山の大自然を体感し、実際に工場も見学し、「この水のきれいさにはすべてハッキリとした理由があるんだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.