くらし情報『信長・木村拓哉&濃姫・綾瀬はるかが見せる絆…話題の大型映画が本編初出し』

2022年7月1日 07:00

信長・木村拓哉&濃姫・綾瀬はるかが見せる絆…話題の大型映画が本編初出し

信長・木村拓哉&濃姫・綾瀬はるかが見せる絆…話題の大型映画が本編初出し

俳優の木村拓哉が主演を務める映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』(2023年1月27日公開)の特報映像、及びティザービジュアルが1日、明らかになった。

同作は東映70周年を記念する新作オリジナル映画。「大うつけ」と呼ばれていた尾張の織田信長(木村拓哉)と、信長の元に嫁いできた「マムシの娘」と呼ばれる美濃の濃姫(綾瀬はるか)。2人の夫婦生活は最悪の出会いで始まり、互いの寝首をかこうと狙う一触即発な毎日を送るが、次第に強い絆で結ばれ、誰も成し遂げたことのない天下統一という夢に向かっていく。

今回、本編初出しとなる特報映像を公開。時代劇初出演となったテレビドラマ『織田信長 天下を取ったバカ』(98年/TBS)以来25年ぶりに織田信長役を務める木村にとって、信長は幼少の頃から並々ならない感情を抱く人物だったという。先日行われた会見で「このような大作で彼(信長)を演じさせていただくのは名誉ですし、この上ない舞台を用意していただいたので全力で演じさせていただきました」と力強く語った通り、これまで見たことのない織田信長像を体現し、その存在感で冒頭から引き込む映像となっている。

信長が一生をかけて愛した女性・濃姫を演じる綾瀬はるかの凛とした表情も大きな見どころの一つとなっており、会見では「今まで観たことのない信長と濃姫の“夫婦の物語”が描かれているなと感じました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.