くらし情報『元光GENJI佐藤アツヒロ、19年ぶり連ドラ出演 - 天然キャラで言い間違い連発』

2016年5月4日 12:09

元光GENJI佐藤アツヒロ、19年ぶり連ドラ出演 - 天然キャラで言い間違い連発

元光GENJI佐藤アツヒロ、19年ぶり連ドラ出演 - 天然キャラで言い間違い連発

元光GENJIの佐藤アツヒロが、12日に放送されるフジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(毎週木曜22:00~22:54)の第4話に出演することが4日、明らかになった。佐藤がテレビの連続ドラマに出演するのは、19年ぶりとなる。

このドラマは、主演の松下奈緒演じる、女子力ゼロの独身で実家暮らしの女性教師・立木早子が、運命の結婚相手を見つけようと奔走する姿を描くもの。佐藤は、早子とは別の小学校に勤める教師・伊東慶太役を演じる。

伊東は、小学校の教師が集まる夏の研修で、早子の隣に座ったことをきっかけに、「運命の出会いだね、そうディズニー(ディスティニー=運命)だね」と、言い間違えながらナンパするという天然の三枚目キャラクター。昼食を忘れて「オーマイガー」とリアクションしたことから、早子に「オーマイガーさん」とニックネームを付けられ、ほかにもオヤジギャグばりの言い間違いを繰り出す。

佐藤はこの役について「とても自由で天然系の男性だと思います」と認識。コミカルな役柄を演じるにあたって「どこまではじけていいのか? はじけるにも意味がないといけないなと思ったので、そのさじ加減をつかむまでが、とても大変でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.