くらし情報『萩本欽一、"視聴率100%男"時代の高額ギャラ秘話! 立つ給料袋の中身とは…』

2016年5月7日 16:10

萩本欽一、"視聴率100%男"時代の高額ギャラ秘話! 立つ給料袋の中身とは…

萩本欽一、"視聴率100%男"時代の高額ギャラ秘話! 立つ給料袋の中身とは…

タレントの小堺一機(60)が、7日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『メレンゲの気持ち』(毎週土曜12:00~13:30)にゲスト出演し、萩本欽一(75)の"給料袋"秘話を語った。

同番組は5月28日の放送で1000回目を迎えることにより、5月を「1000回記念月間」と題して毎週豪華ゲストを招く。7日はその第1弾企画として「人気MCスペシャル」が放送され、小堺のほか、ヒロミ(51)、恵俊彰(51)がゲスト出演。それぞれのギャラの話題から、小堺が「大将は」と切り出した。

萩本が、高視聴率をたたきだしていた「視聴率100%男」時代のこと。喫茶店で同席した小堺は、萩本の給料袋がテーブルの上で立っていることに驚く。「お前もこれぐらい稼げ」と言われ、小堺は「はい!」と元気良く返事をした。

しかし、萩本の「言っておくけど、これはお札で立ってるんじゃないからな」に目を丸くする小堺。
封筒の中身は、すべて小切手だった。小堺は「えっ! 小切手で立ってるんですか!?」と衝撃を受け、自分自身が立ち尽くしてしまったという。

5月14日は、歴代MCが大集合。芦田愛菜、若槻千夏、ももいろクローバーZ・百田夏菜子らがゲスト出演する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.