くらし情報『たけし、三四郎・小宮に水を浴びせて大喜び「軍団なら熱湯なんだよな」』

2016年5月8日 08:00

たけし、三四郎・小宮に水を浴びせて大喜び「軍団なら熱湯なんだよな」

たけし、三四郎・小宮に水を浴びせて大喜び「軍団なら熱湯なんだよな」

タレントのビートたけしが、きょう8日(20:58~23:10)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース』で、実験を口実に悪ノリを繰り広げる。

この番組は、幅広い分野に造詣が深いビートたけしでも知らないだろう世界のニュースを、お笑い芸人たちがプレゼンターとなって紹介していくもの。芸人らは体当たりのレポートや実験にもチャレンジしていく。

たけしが暴走するのは、カンニング竹山が紹介するネット上で話題の面白実験に挑戦するコーナー。水や空き瓶、ピンポン玉を使った「表面張力の実験」で、たけしはその原理を解説してみせつつ、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信にわざと水をかけるという悪ふざけを始める。さらに暴走したたけしは、「たけし軍団なら、これが熱湯なんだよなぁ」と悪びれもせず、小宮の頭から水を浴びせて大喜びする。

続く、大小3つのボールを使った「運動量保存の法則」の実験でも、小宮がターゲットに。「これはポテンシャルエネルギーの実験だ!」と、やりたい放題のたけしは、スタジオを大きく沸かせる。


そんなたけしは、明治大学工学部(現・理工学部)出身。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.