故・逸見政孝さんの遺品整理、がん会見直後の手紙に渡辺正行・有賀さつきが涙
タレントの逸見太郎が、きょう9日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺』(毎週月曜19:00~19:54、9日は19:00~21:48『Qさま!!』と合体SP)で、1993年に亡くなった父・政孝さんの遺品整理を行う。
故・逸見政孝さんは、フジテレビのアナウンサーとして活躍した後、フリーとなって人気絶頂を迎えていた中、がんによって48歳の若さで死去。それから23年がたち、父がフリーになった年齢と同じ43歳となった息子・太郎が、遺品整理に乗り出すことになった。
太郎は、形見として取っておくべきものと、捨てるべきものの判断が分からず、父の遺品を自宅ガレージに保管していた。その中でも、特に整理すべきかどうか悩んでいる5品について、お坊さんに加え、『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』(日本テレビ系)で共演していた渡辺正行、フジテレビの後輩・有賀さつきがサポートする。
その5品とは、がん闘病中にファンから贈られたという数珠とお守り。前代未聞のがん告白会見で着ていたスーツや、『たけし・逸見の平成教育委員会』(フジテレビ系)で着ていた学生服などの衣類。さまざまな偉業を讃えるトロフィー。
愛用のゴルフセット。そして、トレードマークだったメガネで、お坊さんが、遺品整理の心得や方法を伝授していく。
番組ではさらに、政孝さんががん告白会見の直後に書いたという、留学中だった太郎に宛てた手紙を公開。そこには、自身の覚悟や息子への思いがしたためられており、こみ上げる感情を必死に抑えながら朗読する太郎の言葉に、渡辺と有賀は涙が止まらなくなる。ほかにも、テレビからは分からなかった、世間のイメージとかけ離れた"父・逸見政孝"の素顔を、太郎が告白する。
一方、『Qさま!!』では、現役東大生軍団と『Qさま!!』最強軍団が、「20世紀の貴重映像」を中心とした難問で対決する、学力王No.1決定戦2時間スペシャルを放送する。
提供元の記事
関連リンク
-
new
動物園・水族館の保全活動に7割超が期待、約8割が企業による保全支援を「必要」と回答 wizooが調査結果を公開
-
new
10周年“うさぎの祭典”が開幕!200点超の作品&限定グッズが集結「うさぎしんぼる展 2026」9/18(金)から東京で開催
-
new
「素も鬼っちですね」反町隆史、『GTO』メイキングでの“行動”に反響「いいお父さんなんだろうな…」「エモすぎる」
-
new
USJ『ハロウィーン・ホラー・ナイト』15周年の追加コラボキャラ&特別アイテム発表 ゾンビ×伊藤潤二『富江』実現【販売概要】
-
DJ MAMUSHI aka BLUE GOATによるMix音源“Drawnin”リリース