くらし情報『SMAP・中居正広流"緊張の克服法"とは? 22歳女性に「結婚式スピーチ」で助言』

2016年5月11日 07:00

SMAP・中居正広流"緊張の克服法"とは? 22歳女性に「結婚式スピーチ」で助言

SMAP・中居正広流"緊張の克服法"とは? 22歳女性に「結婚式スピーチ」で助言

SMAPの中居正広(43)が、9日放送のTBS系バラエティ番組『Momm!!』(毎週月曜24:10~)で"中居流、緊張の克服法"を明かし、歌手・前川清(67)を「こんな立派な人だったの?」と驚かせた。

この日のゲストには前川清、世良公則(60)、天童よしみ(61)、hitomi(40)といった一流アーティストがずらり。MC・中居のもと、視聴者の悩みにアドバイスする形式でトークが展開され、その中で22歳の女性からこんな悩みが寄せられた。

「私は極度のあがり症です。子どものころから人前がすごく苦手で、何か発表するときには、声が震えたり、手足が震えたりしてつらいです。芸能人の皆さんは、人前に出る時に緊張しますか? また、緊張を克服するためにどうしていますか?」

これに対して、前川は「すごいんです」と切り出し、「歌う前に精神安定剤を飲むんですよ」と自身もあがり症であることを告白。バラエティ番組などではリラックスしているが、ステージでマイクを手に取ると「本番で今までよりうまく歌いたい」「俺はこれで飯を食っている」という意欲がプレッシャーとなり、40年以上にわたって毎回欠かさず服用するようになったらしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.