くらし情報『足立梨花、休日は引きこもりヲタ活でも「生駒ちゃんのためなら出られる」』

2016年5月14日 11:00

足立梨花、休日は引きこもりヲタ活でも「生駒ちゃんのためなら出られる」

足立梨花、休日は引きこもりヲタ活でも「生駒ちゃんのためなら出られる」

女優の足立梨花が13日、都内で行われた「ワーナーゲーム」2016ラインナップ発表会に出席した。

今回の発表会では、昨年冬に公開され大ヒットした映画『スター・ウォーズ フォースの覚醒』を、レゴブロックでゲームとして再構築した「レゴスター・ウォーズ/フォースの覚醒」(10月13日発売)が目玉として発表された。スター・ウォーズについて足立は「まだフォースの覚醒しか見たことがないんですけど、前情報として過去の映画の話を聞いていたので理解できた部分もあるんですけど、今回、謎が多くて気になる部分が多いので、1回原点に戻って過去の6作品を見ようかなと思っています」とすっかりハマっている様子。

そんなスター・ウォーズのゲームのデモプレイを見た足立は「シューティングもあったり、パズルもあったり、いろんなゲームな要素が入っているので、これ1つでめちゃくちゃ楽しめるって思いましたね。さらにレゴチックになっているのが、なんとも言えない可愛らしさがあって、でもちゃんと迫力もあるのですごいなと思いました」と興奮気味に語った。

アニメやマンガが好きで、さらにゲームも幼いころからプレイをするなど、"ヲタク"な一面を持つことで有名な足立。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.