くらし情報『『重版出来!』編集部潜入(1)黒木華演じる心のデスクに座らせてもらった!』

2016年5月17日 12:00

『重版出来!』編集部潜入(1)黒木華演じる心のデスクに座らせてもらった!

『重版出来!』編集部潜入(1)黒木華演じる心のデスクに座らせてもらった!

女優の黒木華が主演を務めるTBS系ドラマ『重版出来!』(毎週火曜22:00~22:54)の舞台となっている『週刊バイブス』編集部に潜入した。とあるビルの1フロアを貸し切り、細部まで作り込まれたこのセットで、スポ根魂みなぎる主人公・黒沢心の奮闘や、編集部員との笑いあり感動ありのドラマが生まれている。そんな編集部のセットを3回にわたってレポート。今回は、恐縮ながら主人公・心のデスクに座らせてもらった。

黒木演じる黒沢心は、大手出版社・興都館のコミック雑誌『週刊バイブス』編集部の新人編集者。ドラマでは、個性的な編集部員や漫画家たちを巻き込みながら、編集者として奮闘し成長していく姿が描かれていく。心は、学生時代は柔道一筋で五輪代表候補に選ばれるほどの実力だったが、ケガで断念した過去を持ち、編集部員たちに柔道技をかけようとするシーンも登場する。

心のデスクで一番に目に飛び込んでくるのが、もう視聴者も見慣れたであろう2枚の手書きの文字。
「精力善用 自他共栄」は心の座右の銘で、「心身の力を世のため人のために使う」「他人と助け合いながら良い社会をつくる」ことを意味し、第1話で心が編集部のメンバーと初対面した時に、「精力善用 自他共栄で頑張ります!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.