くらし情報『百田夏菜子、朝ドラ『べっぴんさん』出演決まっても「ももクロ辞めないよ!」』

2016年5月17日 21:00

百田夏菜子、朝ドラ『べっぴんさん』出演決まっても「ももクロ辞めないよ!」

百田夏菜子、朝ドラ『べっぴんさん』出演決まっても「ももクロ辞めないよ!」

アイドルグループのももいろクローバーZが17日、東京・渋谷のNHKでBS時代劇『伝七捕物帳』(毎週金曜 20:00~20:43 全9話)の主題歌発表会に出席した。

7月15日からBSプレミアムでスタートするBS時代劇『伝七捕物帳』。主演の中村梅雀演じるする伝七が腕利きの岡っ引きとして市井の事件を解決していくという時代劇で、主題歌「Hanabi」をももいろクローバーZが担当。また、ももクロのメンバー5人が7月22日放送の第2話で旗本・橋本家の奥女中役としてゲスト出演することも発表され、彼女たちにとっては時代劇初出演となる。

発表会が行われたこの日は、メンバーが主題歌「Hanabi」をお披露目。同曲について有安は「今回の曲は、過去を乗り越える強い部分を5人で歌っています」と解説。オファーがあった時を百田が「『時代劇になんで私たちが?』という思いがありました。私たちが演ったことのないジャンルでしたが、参加させてもらって『意外にマッチするじゃん!』というところもあり、早く皆さんに届けたいと思います」と笑顔を見せ、時代劇初出演について「所作とかもイチから教えていただいてすごく新鮮だったんですが、みんな手こずりながらも最終的に『良かったよ』と所作の先生に言っていただけたのでうれしかったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.