くらし情報『古田新太&天海祐希、世代交代に乗り気!? 劇団☆新感線から「美しくフェードアウト…」』

2022年7月18日 18:11

古田新太&天海祐希、世代交代に乗り気!? 劇団☆新感線から「美しくフェードアウト…」

古田新太&天海祐希、世代交代に乗り気!? 劇団☆新感線から「美しくフェードアウト…」

2022年劇団☆新感線 42周年興行・秋公演 SHINKANSEN☆RX『薔薇とサムライ 2-海賊女王の帰還-』の製作発表が18日に行われ、中島かずき(作)、いのうえひでのり(演出)、古田新太、天海祐希、石田ニコル、神尾楓珠、高田聖子、粟根まこと、森奈みはる、早乙女友貴、西垣匠、生瀬勝久が登場した。

同作は新感線の人気シリーズ『五右衛門ロック』のスピンオフ作品で、海賊アンヌ(天海)が石川五右衛門(古田)とともに大暴れする『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive~』12年ぶりのの続編となる。女海賊アンヌが、天下の大泥棒石川五右衛門の協力を得て王国の混乱を収め国王となって十数年が過ぎた頃、王国は新たな危機に直面し、アンヌは国民を守るために五右衛門とともに再び立ち上がる。

古田は「石川五右衛門、5回目なんです。すっかり飽きています」と飄々としたコメントで笑わせ、「今回の楽しみは後ろに並んでいる初共演の若い衆と一緒にやれるということ。前面に並んでいる人たちはいつものメンバーなんで、面白いものにしたいと思っております」と意気込む。天海は「『バラサム2』はどうでしょうかと声をかけていただきまして、皆さんやっぱり鬱々としてまだ大変な状況ですから、これを吹き飛ばすくらいのものととして呼んでいただけるんだったら、もうお断りできない感じでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.