くらし情報『過去31回でカップル474組成立!『ナイナイのお見合い大作戦!』のガチすぎる制作の裏、番組P明かす』

2016年5月23日 13:00

過去31回でカップル474組成立!『ナイナイのお見合い大作戦!』のガチすぎる制作の裏、番組P明かす

過去31回でカップル474組成立!『ナイナイのお見合い大作戦!』のガチすぎる制作の裏、番組P明かす

●開催地、参加者の募集について
お笑いコンビ・ナインティナインがMCを務めるTBSのお見合いバラエティ番組『ナイナイのお見合い大作戦!』の第32回放送となる「有田川の花嫁 3時間SP」が5月25日(19:00~21:54)に放送される。

嫁不足に悩む市町村を舞台に、そこに住む独身男性が本気で結婚したいという独身女性を迎えて集団お見合いを行う同番組では、過去31回で474組ものカップルが成立し、64組が結婚に至った。今では、開催地として立候補する自治体は順番待ちの状態で、応募女性は多い時には1,000人以上。筋書きのない男女のドラマは、番組としても人気だ。

この全国規模のお見合いは、そもそもどのように企画されているのだろうか。このたび、開催地の選定や参加者の募集など、制作の裏話を同番組の江藤俊久プロデューサーに聞いた。

――今回は和歌山県の有田川が舞台ですが、前回は宮崎県の都城、その前は長野県の菅平高原と、さまざまな地域で開催されています。開催地はどのように決めていますか?

毎回、番組内で開催地を募集していますが、基本的には自治体ベースで応募していただくことが条件になっています。
というのも、市町村とガッツリタッグを組んでやっているので、協力体制がないと運営が難しいんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.