西内まりや、今秋公開の初主演映画で「ほぼ裸での撮影もありました!」
歌手で女優の西内まりやが24日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で5thシングル「Chu Chu/HellO」の発売記念イベントを行った。
昨年10月28日の4thシングル「Save me」以来、約半年ぶりに新曲をリリースする西内まりや。発売日前日となったこの日のイベントでは、新曲「Chu Chu」でキュートなダンスパフォーマンスを披露したほか、初夏にぴったりなポップチューン「HellO」を熱唱。ともに西内には珍しくポップでキャッチな曲調だが、「去年は弾き語りだったりバラードを歌っていたので、意外と思われる方もいますが、ファンの方には逆にまりやちゃんぽいと言ってくれる方もいらっしゃいます」と周囲の反応を紹介しながら、「去年の春に作って、いつ出そうかと思い、タイミングが来てので出してみました。カラオケとかで一緒に踊ってくれたらうれしいです」と観客にアピールした。
また、イベント中には彼女が初めて作詞作曲を手掛けた「ありがとうForever…」をキーボード弾き語りでファンにしっとりと聴かせる場面も。「この曲は初めて作詞作曲をして去年のレコード大賞でも歌わせてもらいました。こうやってステージに上がり、一歩ずつ成長してみんなが楽しめる場所でライブがしたいですね。
そのためにもいっぱい曲を作って頑張らないといけん!」と更なる曲作りにも意欲を見せていた。
イベント後には報道陣の取材に応じ、「半年ぶりのシングル発売なので、今回のイベントは不安もありましたが、たくさんの方が来て下さって一層楽しむことができてよかったです」と笑顔を見せた。続けて「こうやって直接会う機会が少ないので、やっぱりライブがやりたいという思いが強くなりました。早くやりたい! まずはホールでアリーナツアーをやり、武道館とかドームツアーとか!」と意気込み。10月1日に公開を予定している映画『CUTIE HONEY TEARS』で初主演を果たしたが、「今回のシングルとは違ってクールな世界観ですが、すごく温かい映画になっています。ほぼ裸での撮影もありました」と明かしていた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
「無理してる感凄かった」紅白4度出場“早大卒”歌手 うつ病を初告白…活動休止前に心配されていた多忙ぶりと“レコ大での異変”
-
new
WEST.冠番組『リア突WEST.レボリューション』10月以降も放送継続へ ABCテレビ番組改編
-
new
「キレイになって夫を見返したい!」その一心でママ友の高額ヨガ教室に通い始めた妻…夫婦のすれ違いが発端で思わぬトラブルに巻き込まれていく!
-
「ただの危険人物」有名実業家 ちいかわパークで着ぐるみに絶叫しながら突撃も“迷惑行為”と波紋…スタッフの制止もなく“二次被害”の懸念
-
「ゴリゴリ墨入れててビックリ」紅白出場の元人気アイドル くわえ煙草、二の腕にがっつりタトゥー…作品集で公開された“激変ビジュアル”にファン騒然