くらし情報『広瀬香美、「ロマンスの神様」は“私の人生”「一生大事に歌っていく」』

2022年7月22日 11:00

広瀬香美、「ロマンスの神様」は“私の人生”「一生大事に歌っていく」

広瀬香美、「ロマンスの神様」は“私の人生”「一生大事に歌っていく」

●TikTok上半期トレンド大賞でようやく再ブレイク実感
1990年代に「ロマンスの神様」をはじめ数々のヒット曲を生み出した音楽家の広瀬香美が、令和に再ブレイク。2020年にYouTubeの“歌ってみた”動画が人気を博し、今年はTikTokで「ロマンスの神様」がブームに。今月15日に発表された「TikTok2022上半期トレンド」で同楽曲が大賞に輝いた。SNSで輝きを放つ広瀬にインタビューし、再ブレイクの心境や「ロマンスの神様」への思いを聞いた。

TikTokでは、TikTokクリエイター・タイガの振り付けが今年2月に「ロマンスの神様」の“踊ってみた”動画を投稿したことがきっかけで同楽曲が広まり、広瀬自身も「私も踊ってみた!」とダンス動画を投稿。関連動画の総再生数は16億回を超え、「Billbard JAPAN TikTok Weekly Top 20」で1位にもなった。

SNSでブームを巻き起こしているが、広瀬自身は再ブレイクの実感があまりなかったという。

「『再ブレイクしていますね』ってよく言われるんですけど、あまり実感が湧いていなくて。
ネットの世界のことなので、動画を撮ってYouTubeやTikTokに上げて、そこの反応でしかないので、これを再ブレイクって言うんだって、ちょっとギャップがありました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.