くらし情報『菅田将暉がオタクに!?「大好きなものを、違う形で仕事にするつらさ」』

2016年5月25日 21:00

菅田将暉がオタクに!?「大好きなものを、違う形で仕事にするつらさ」

菅田将暉がオタクに!?「大好きなものを、違う形で仕事にするつらさ」

俳優の菅田将暉が、女優・門脇麦の単独初主演映画『二重生活』(6月25日公開)で演じている卓也を捉えた場面写真が25日、公開された。

原作は、直木賞作家・小池真理子氏の同名小説。多くのドラマを手掛けた映像作家・岸善幸氏が、脚色を施し、映像化に挑む。見ず知らずの他人を尾行し、いつしか禁断の行為にはまってしまうヒロイン・珠を演じる門脇のほか、尾行される男役の長谷川博己、尾行を勧める謎めいた教授役のリリー・フランキーらが登場する。

菅田が演じる卓也は、珠と同棲している恋人のゲームデザイナー。公開された場面写真では、萌えキャラのイラストに囲まれた美少女オタクな側面をさらけ出している。卓也は、ゲームデザイナーとしてコツコツ働き、珠が尾行をしている最中も、仕事のために机に向かう。

そんな卓也について菅田は、「もともと絵を描いていて、今は仕事をして生活をしていかなくてはならないから、グラフィックやゲームのデザインをしている」と説明。
続けて、「絵の才能がすごくあるわけではないけれど『まったく関係ないことを仕事にするのも嫌だし』と最初は嫌々はじめたところもあったと思う」と推測し、「でも頑張っていたら、評価されはじめたという過程があって」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.