くらし情報『須賀健太21歳、「自信のなさ」が成長させた役者魂 - 「つらい思いが、良い作品を作る」』

2016年5月27日 08:00

須賀健太21歳、「自信のなさ」が成長させた役者魂 - 「つらい思いが、良い作品を作る」

どちらの作品でも、新しいものを引き出してもらえたので、いい環境にいるなと思います。昔から悪役がやりたいと言ってきたんですけど、言うことで始まるのだなということは実感しています。

――どうして悪役に起用されたのか、監督に理由は聞きましたか?

深くは聞いていないんですが、皆さんが言ってくださったのは、「須賀君のイメージをぶち壊したい」ということでした。僕としても、ひとつのイメージよりも、いろんな雰囲気を出せる人になりたかったので、ありがたいなと思いました。

●周囲には止まって見えているのでは? という葛藤
○明石家さんまさんや、森田剛さんのあり方に憧れ

――子役のときのイメージに対しての葛藤もあったとのことですが。

高校生の頃はありましたね。どこに行っても過去の作品の話題が出てくるので、現在進行形で役者をやっていても、周りには止まって見えるのではないかと。でも今は、過去の作品が自分の財産になっていることは間違いないので、マイナスに感じなくなりました。


――先ほども出てきましたが、ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』やハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』などの、2.5次元の世界でも活躍されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.