くらし情報『三宅健、10月にソロ歌手デビュー「グループが解散しても職業はアイドル」』

2022年7月25日 14:30

三宅健、10月にソロ歌手デビュー「グループが解散しても職業はアイドル」

三宅健、10月にソロ歌手デビュー「グループが解散しても職業はアイドル」

元V6で俳優の三宅健が、10月5日にミニアルバム『NEWWW』(初回盤A・B:3,850円 通常盤:3,080円)を発売し、ソロアーティストとしてデビューすることが25日、わかった。

昨年11月1日にV6として活動を終え、その後テレビ、ラジオ、雑誌のレギュラー、CM出演と精力的に活動している三宅。

ソロアーティストとして発売する同アルバムは、自身が一緒に作品を作りたいと思うアーティストと制作する予定。タイトル『NEWWW(ニュー)』には、デビューから26年を経た三宅が新しい価値観、アイドル像の固定観念を覆すという意味が込められている。

また、アルバムリリースにあわせて、全国ツアー「Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022」の開催も決定。10月12日、13日の東京ガーデンシアター公演を皮切りに全国8都市10公演で、ミニアルバムの楽曲とV6の楽曲をパフォーマンスする初のソロライブを行なう。

コメントは以下の通り。

■三宅健
グループが解散してもなお、私にとっての職業はアイドルです。
アイドルとしてファンの皆様に1番喜んでもらえることは何かとずっと考えていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.