くらし情報『田中要次、低予算で実家の蔵リフォームに参加「作業過程の苦労を実感」』

2016年5月29日 05:00

田中要次、低予算で実家の蔵リフォームに参加「作業過程の苦労を実感」

田中要次、低予算で実家の蔵リフォームに参加「作業過程の苦労を実感」

俳優の田中要次が、6月12日に放送されるABC・テレビ朝日系バラエティ番組『大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II』(毎週日曜19:58~20:54)で、実家のリフォーム作業に参加する。

一流建築士の"匠"たちが、さまざまな問題を抱えた家や建物をリフォームしていく同番組。今回、田中は一昨年の大雪で屋根が崩壊した、長野の実家にある蔵の修復を依頼した。

現在この実家の敷地内に、家族は誰も住んでいない状態で、母屋は田舎暮らしを体験したい希望者に貸し出している。今回対象となった蔵も、観光客が短期の田舎暮らしを体験できるような宿泊施設、そして家族が遊びに戻った時に泊まれる場所にするため、リフォームすることを決断した。

田中が用意したのはで400万円で、低予算で完成させるため、自身もリフォームに参加。これによって田中は「(リフォーム作業の)過程の苦労を一部ながらも実感することができました」と感慨深けで、「参加していなければ浮かばなかったアイデアも得られ、完成後の展開の楽しみがさらに広がりました」と喜びを口にする。

そうして完成した蔵を、田中は「幅広く利用していただきたい」と呼びかけつつ、番組を通じて「どのように変身するのか、どんな使い方を目指しているのか、その目で確かめてください!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.