くらし情報『杉咲花、ドッジボール好きだった子供時代「鼻血を出しながら熱中していた」』

2022年7月29日 13:52

杉咲花、ドッジボール好きだった子供時代「鼻血を出しながら熱中していた」

杉咲花、ドッジボール好きだった子供時代「鼻血を出しながら熱中していた」

女優の杉咲花が29日、都内で行われた劇場アニメ『ぼくらのよあけ』(10月公開)の公開アフレコイベントに出席。子供時代はドッジボールにハマっていたと明かした。

本作は、『月刊アフタヌーン』(講談社刊)にて連載され、日本で最も長い歴史を誇るSF賞である星雲賞候補にもなった、今井哲也氏の傑作SFジュブナイル漫画『ぼくらのよあけ』の劇場アニメ化作品。宇宙とロボットが大好きな主人公・悠真を杉咲花、人工知能搭載家庭用ロボットのナナコを悠木碧が演じ、藤原夏海、岡本信彦、水瀬いのり、戸松遥、朴ろ美と豪華声優陣が参加する。

この日は、大勢の報道陣の前で公開アフレコに挑み、少年役を熱演した杉咲。「とても緊張しました。ちょっと足が震えました。慣れないもので、こんなに大勢の皆様の前でやらせていただくのはとても緊張しました」と感想を語った。


物語の舞台は2049年。どんな世界になっていると思うか聞かれると「緑が増えていたらいいなと思います」とにっこり。「自分は51とか52とかになっていると思いますが、このお仕事を続けていられたらいいなと思います」と話した。

子供の頃に夢中になっていたことを聞かれると、「ドッジボールにハマっていて、小学生のときは昼休みと夕方休み、遊べる時間に常にドッジボールをして、鼻血を出しながら熱中していた記憶があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.