くらし情報『坂上忍、無事保護された男児のサバイバル力に感嘆「すごい!」』

2016年6月3日 13:44

坂上忍、無事保護された男児のサバイバル力に感嘆「すごい!」

坂上忍、無事保護された男児のサバイバル力に感嘆「すごい!」

俳優の坂上忍(48)が3日、フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)に生出演。5月28日から北海道の山林で行方不明になっていた小学2年の田野岡大和君が無事保護されたことを喜ぶとともに、そのサバイバル力をたたえた。

坂上は、『とくダネ!』(同局)を見ていた時に速報で発見のニュースが飛び込んできたと言い、「本当によかった」と安堵。両親がしつけとして林道に置き去りにしたことについて「ご両親は後悔しているに決まっているわけで、そこを責める必要なんかなにもない」とした上で、「大和君はそれを凌駕した。すごいんだよ! やっぱり子供のすごさというか」と熱く語った。

さらに、「奇跡に等しい」と続け、「サバイバル精神で1週間も生き延びたって、すごいなと思っちゃって」と称賛。「もしもこの子が自衛隊に入りたいって言ったら、何もテストもなくて入れさせてくれないかなっていうくらい」と続けた。

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之も「6日間でしょ。
山の天候なんてむちゃくちゃ寒いでしょうから、よく耐えたな」とコメント。元衆院議員でタレントの東国原英夫は「今後こういう行方不明事件があったときに非常に希望を残す事案。よかったというのと同時に今後に希望をもてる」と持論を展開した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.