くらし情報『モハメド・アリ氏追悼特番を緊急放送 - 猪木との伝説一戦の全ぼうを公開』

2016年6月7日 20:52

モハメド・アリ氏追悼特番を緊急放送 - 猪木との伝説一戦の全ぼうを公開

モハメド・アリ氏追悼特番を緊急放送 - 猪木との伝説一戦の全ぼうを公開

テレビ朝日は、今月3日に元プロボクシング世界チャンピオンのモハメド・アリ氏が亡くなったことを受け、12日(20:58~23:10)に追悼特番を緊急放送。伝説のアントニオ猪木との対戦の全ぼうを公開する。

この番組は、ベトナム戦争の徴兵拒否でタイトルをはく奪され、奇跡の復活で王者に復帰した元世界ヘビー級王者・アリ氏の激動の人生を紹介。さらに、1976年6月26日に行われ、土曜の昼間にもかかわらず、38.8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)という高視聴率を記録した、アントニオ猪木との異種格闘技対決の全ぼうを公開する。

この対決は、3分、全15ラウンドにわたって繰り広げられたが、結果は引き分け。当時は"世紀の凡戦"と非難されたものの、最近では名勝負と評価が変わっている。今回の番組では、この知られざる秘話を猪木と関係者が告白し、中継したテレビ朝日(当時・NETテレビ)に保存されている秘蔵映像も公開される。

なお、この時間に予定していた『ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV』は、後日に放送される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.