くらし情報『飯田圭織、息子に夢を託す「モーニング息子。を作ってセンターに!」』

2016年6月8日 21:00

飯田圭織、息子に夢を託す「モーニング息子。を作ってセンターに!」

飯田圭織、息子に夢を託す「モーニング息子。を作ってセンターに!」

アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーででタレントの飯田圭織が8日、都内で行われたソロミニアルバム『ONDAS(オンダス)』(7月20日発売)の取材会に出席した。

8月のオリンピック開催を前に、ボサノバ発祥の街であるリオと、音楽でつながることを目的に、同作でボサノバに取り組んだ飯田は「昼下がりにいつもの忙しさを忘れて、ビールやシャンパンを飲める音楽にしたいというのがテーマです」と紹介し、11年ぶりにCDをリリースすることについては「改めて11年ぶりかと感じています。出産と子育てがあって、その間にドリームモーニング娘。の結成もあったので、ソロとしては期間が空いてしまいましたね」と感慨深げに語った。さらに、今後の歌手活動については「本業は歌手だと思っているので、歌手というものを大事にしながら、活動の幅を広げて行きつつ、今、幸せな家庭があるので、家庭の大事にしつつ、音楽が私の体の一部にもう一度なれればいいなかと思っています」と抱負を語った。

また、3歳になる息子がボサノバを聞いてリズムを取るそうで「ボーカルだけじゃなくて楽器の音も発声するんです。これってボサノバ効果だと思うので、聞かせていて良かったなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.