くらし情報『小林麻央、海老蔵との出会いのきっかけ古巣『ZERO』にコメント』

2016年6月10日 11:35

小林麻央、海老蔵との出会いのきっかけ古巣『ZERO』にコメント

小林麻央、海老蔵との出会いのきっかけ古巣『ZERO』にコメント

乳がんであることが明らかになったフリーアナウンサーの小林麻央(33)が9日、2010年3月まで出演していた日本テレビ系報道番組『NEWS ZERO』(毎週月~木23:00~、金23:30~)にメッセージを寄せた。

番組冒頭、村尾信尚キャスターが「私たちと共にニュースを伝えていた小林麻央さんが、乳がんを患っていることが明らかになりました」と報告。続けて、麻央が現在の心境をつづった内容が紹介された。以下はその全文。

「今日は、私の病気のことで皆様にご心配をおかけしております。長い闘病ですので、前向きになったり、不安になったりを繰り返しながら、過ごしてきました。主人が、本当に頼りになるので、たくさん甘えさせてもらい、支えてもらっています。大切な家族に、負担をかけてしまっていることが一番悲しいですが、家族と一緒に生きるために、これからも治療に励んでいきます。
私はとっても前向きです!」

この言葉を受け、村尾キャスターは「前向きな麻央さん、私たちも応援したい。とにかく希望をもって、治療にあたってほしいと思います」と激励のコメントを送った。

麻央は2006年10月2日から3年半、同番組に出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.