くらし情報『MEGUMI、心の闇を抱える"ワケあり女"を演じるのは「すごく楽しいです!」』

2016年6月10日 17:28

MEGUMI、心の闇を抱える"ワケあり女"を演じるのは「すごく楽しいです!」

MEGUMI、心の闇を抱える"ワケあり女"を演じるのは「すごく楽しいです!」

女優のMEGUMIが、東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『朝が来る』(毎週土曜23:40~24:35)に出演することが10日、明らかになった。25日放送の第4話から登場し、心の闇を抱える"ワケあり女"を演じる。

このドラマは、直木賞作家・辻村深月の今年の本屋大賞にノミネートされた同名小説が原作。主演の安田成美演じる栗原佐都子は不妊治療を経験した後、特別養子縁組という光を得て、長男・朝斗と夫・清和(田中直樹)とともに幸せな生活を送っていたが、ある日、謎の女性(川島海荷)から「私が産んだ子供を返してください」という電話がかかってきたことで、光を失ったもう一人の母の存在が明らかになっていく。

闇を抱える女性を演じることに、MEGUMIは「人とのつながりを避けていた人間が人とつながることで、気持ちに変化が生まれるプロセスを大切にしました」と意識。ワケあり女を演じるのは「すごく楽しいです!」といい、「気持ちを考え、広げていく作業が幸せですね」と充実の様子だ。

私生活では母親のMEGUMIだが、今作については「親というだけで共感できるところがあります」と感想。闇を抱える役柄とは正反対で、「2人でお風呂に入りながら他愛もない話をするのがとても楽しい」と、幸せな日常を明かしてくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.