くらし情報『キャイ~ン・斎藤工・伊藤沙莉ら、映画『サバカン』を絶賛「胸が躍り、熱く震えた」』

2022年8月8日 12:01

キャイ~ン・斎藤工・伊藤沙莉ら、映画『サバカン』を絶賛「胸が躍り、熱く震えた」

キャイ~ン・斎藤工・伊藤沙莉ら、映画『サバカン』を絶賛「胸が躍り、熱く震えた」

8月19日より公開される映画『サバカン SABAKAN』。このたび本作をひと足先に鑑賞した各界の著名人29人がコメントを寄せた。

本作は、1980年代の夏の長崎を舞台に、“イルカを見るため”に冒険にでる2人の少年のひと夏を描く物語。演技初挑戦の番家一路を主演に、原田琥之佑、尾野真千子、竹原ピストル、貫地谷しほり、岩松了、そして草なぎ剛が出演する。撮影は、2021年8月から9月にかけて、長崎県を中心に行われた。

このたび、タレント、俳優、芸人、歌手など様々な分野で活躍する著名人29人より一足先に映画を見た感想、絶賛のコメントが到着した。小さな冒険を通じて育まれる、少年たちの友情を描く本作。今回到着したコメントでは「自分の子供時代を思い出し、懐かしい気持ちになった」「少年たちの友情に目頭が熱くなった」など熱量の高いコメントを寄せている。

○■尾木ママ(教育評論家)

これは驚異だ。
思春期入口の揺れる少年の心をこんなにもリアルに描いた作品は類を見ない。
冒険の夏、ゴツゴツとした大人の愛に包まれ、
青年へと脱皮していく姿は、見る者の心を熱くする。
○■キャイ~ン ウド鈴木(お笑い芸人)

子供の頃、思いきり叫んだ時の気持ちよさを思い出しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.