くらし情報『高地優吾、初のジャニーズ外舞台に「1年前から緊張」メンバーの父・京本政樹が励ます』

2022年8月8日 12:04

高地優吾、初のジャニーズ外舞台に「1年前から緊張」メンバーの父・京本政樹が励ます

高地優吾、初のジャニーズ外舞台に「1年前から緊張」メンバーの父・京本政樹が励ます

舞台『夏の夜の夢』の制作発表記者会見が8日に都内で行われ、井上尊晶(演出)、松任谷正隆(音楽)、中村芝翫、南果歩、高地優吾(SixTONES ※高ははしごだか)、生駒里奈、宇梶剛士、山根成之(松竹 専務取締役)が登場した。

同作はシェイクスピアの傑作喜劇。原作の役名や台詞はそのままに、世界観を日本に移した新演出で上演される。主演の歌舞伎俳優中村芝翫はオーベロンとテーセウスの一人二役を勤め、妻のティターニア/ヒポリュテに南果歩、職人のニッ ク・ボトムに宇梶剛士。青年ライサンダーに髙地優吾(SixTONES)、ライサンダーの恋人ハーミアに生駒里奈、ハーミアに恋す るディミートリアスに元木聖也、彼に片想いをするヘレナに堺小春と、個性豊かな実力派キャストが集結した。

高地は「ジャニーズの舞台にしか立ったことがなくて、外部の舞台に初めて出演させていただきます。それがまさかのシェイクスピア作品。お話をいただいたのが1年前くらいなんですけど、1年前から緊張してました」と苦笑。
「大丈夫なのかな、自分に務まるかなという不安もすごくあったんですけど、メンバーの京本大我のお父さん、京本政樹さんが共演の皆さんとつながっていて『いい人たちだから大丈夫』とお尻を押していただいて滑舌の練習だったりとか始めた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.