くらし情報『DAIGO、松嶋菜々子と初共演で"YYD" フジドラマ初出演で「輝くお芝居を」』

2016年6月13日 11:10

DAIGO、松嶋菜々子と初共演で"YYD" フジドラマ初出演で「輝くお芝居を」

DAIGO、松嶋菜々子と初共演で"YYD" フジドラマ初出演で「輝くお芝居を」

お笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造、タレントのDAIGOらが、7月スタートのフジテレビ系ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(毎週木曜22:00~22:54)に出演することが13日、明らかになった。いずれも、主演の松嶋菜々子と初共演となる。

このドラマは。松嶋演じる広告代理店・東邦広告の売れっ子クリエイティブディレクター・吉良奈津子が、結婚・出産・育児休暇をへて、3年ぶりに営業部長として職場復帰したことをきっかけに起こる問題に向き合いながら、仕事と家庭を両立させるため奮闘していく姿を、井上由美子の脚本と、河毛俊作の演出で描くもの。

原田が演じるのは、奈津子の夫・小山浩太郎役。仕事と家庭の両立に奮闘する妻を献身的に支えようとする"イクメン"キャラクターで、松嶋との夫婦役に「うれしくてにやつきが止まりませんでした」と、喜びを隠さない。

一方、フジテレビドラマ初出演のDAIGOが演じるのは、東邦広告に中途採用された営業マン・一条達哉役。上昇志向がなく、ノルマ以上の仕事はやらないという性格だ。DAIGOは松嶋との初共演で「YYD! 夢の よう です!」とDAI語で歓喜。「フジテレビのドラマは初めてなので、キラっと輝くお芝居ができるよう頑張ります!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.