くらし情報『柴咲コウ、ボーイスカウトの小学生から刺激「私も子供心を忘れずに…」』

2022年8月10日 13:29

柴咲コウ、ボーイスカウトの小学生から刺激「私も子供心を忘れずに…」

柴咲コウ、ボーイスカウトの小学生から刺激「私も子供心を忘れずに…」

女優の柴咲コウが「山の日」の前日にあたる8月10日、都内で実施されたマムート160周年記念プロジェクト「山の日特別授業~氷河のある世界のために~」の記者発表会に出席。イベントに同席した小学5~6年生のボーイスカウト23人に感心し、「私もすっかり大人ですけど、子供心を忘れずに興味あるものをずっと追いかけ続けたいです」と述べた。

イベントでは、マムート 「山の日特別授業~氷河のある世界のために~」も開催。同プロジェクトのアンバサダーを務める柴咲と小学生23人が参加し、山や氷河のことを学んだ。約1700年前の北アルプス「立山」に現存する氷河の「氷塊」もお披露目された。

柴咲は「皆さんはどういうきっかけでボーイスカウトになったんですか?」と小学生たちに興味津々。続けて「自分がやってみたいと思ったからやってみた、と。その気持ちがすごく素敵。
自分が『楽しそうだな』『ワクワクするな』『やってみよう』となる能動的な、自ら学んでみよう、楽しんでみようという心はすごくすばらしい」と賞賛。「興味がわいたらどんどん学んでいけると思う。その心をなくさずに、ぜひ色んなことに挑戦してほしいです。私もすっかり大人ですけど、子供心を忘れずに興味あるものをずっと追いかけ続けたいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.