くらし情報『ふなっしー、地元・チバテレのスタジオ初登場 - 謎の儀式を児嶋一哉に伝授』

2016年6月15日 07:00

ふなっしー、地元・チバテレのスタジオ初登場 - 謎の儀式を児嶋一哉に伝授

ふなっしー、地元・チバテレのスタジオ初登場 - 謎の儀式を児嶋一哉に伝授

千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが、千葉テレビ(チバテレ)のバラエティ番組『白黒アンジャッシュ』(毎週火曜23:00~23:30)に、21・28日の2週にわたって登場する。

1週目の放送では、ふなっしーがアンジャッシュの児嶋一哉と共演したフジテレビのドラマ『ふなっしー探偵』のエピソードや名場面を再現。また、ふなっしーが謎の儀式を児嶋に伝授する。

2週目では、女子大生からふなっしーへの質問を紹介するほか、あるご当地キャラクターとの関係を暴露。最後には、ふなっしーが番組アシスタントの2人とともに、メジャーデビュー曲「ふな ふな ふなっしー」を熱演する。

地元のテレビ局ながら、初めてのスタジオ出演だったふなっしー。収録を終えて、「ガードマンさんが起きてるのか寝てるのか、分からなかったなっしー(笑)。アットホームな会社なっしー」と、チバテレの社風を褒めていた。


『白黒アンジャッシュ』はいつも見ているといい、「(明石家)さんまさんが出演された回は拝見したなっしー!」と興奮。ただ、『熱血BO-SOTV』(毎週土曜18:05~18:55)の、千葉のご当地キャラが集まる運動会企画には「1回も呼ばれたことないなっし(笑)」と恨み節だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.