くらし情報『蛙亭イワクラ、相方・中野周平は「無敵」 解散危機を経て強まったコンビの絆とKOCへの思い』

2022年8月11日 07:00

蛙亭イワクラ、相方・中野周平は「無敵」 解散危機を経て強まったコンビの絆とKOCへの思い

蛙亭イワクラ、相方・中野周平は「無敵」 解散危機を経て強まったコンビの絆とKOCへの思い

●キングオブコント決勝進出で仕事が倍増! コンビの絆も強く
昨年の『キングオブコント』で決勝初進出にして強烈なインパクトを残し、その名を世に知らしめたお笑いコンビ・蛙亭。中野周平は今年2月に一般女性と結婚、イワクラはオズワルド・伊藤俊介との交際が明らかになり、公私ともに勢いに乗っている。

今年結成10周年の節目を迎えた2人にインタビューし、昨年の『キングオブコント』後の変化や、絆が強まっているというコンビの関係性、今年の『キングオブコント』への意気込み、そして、8月13日にイワクラの地元・宮崎県小林市で開催する「蛙亭のハッピーサマーライブ」への思いを聞いた。

――この10年を振り返ってコンビにとって特に大きかった出来事は?

中野:一番大きかったのはやはり去年の『キングオブコント』だと思います。そこを目指して上京し、無事決勝に行けて、いろんな経験をさせていただいて。上京してからどんどん状況が変わっています。

――2020年4月に上京されましたが、その決断は正しかったわけですね。

中野:イワクラさんから「東京に行こうと思う」という話をされて。
僕もいつか行きたいと思っていましたが、具体的には考えられていなかったので、言ってもらえてよかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.