くらし情報『JY、新月9『好きな人がいること』主題歌に「うれしすぎて信じられません」』

2016年6月17日 08:45

JY、新月9『好きな人がいること』主題歌に「うれしすぎて信じられません」

JY、新月9『好きな人がいること』主題歌に「うれしすぎて信じられません」

女優の桐谷美玲が主演を務める、7月11日スタートのフジテレビ系月9ドラマ『好きな人がいること』(毎週月曜21:00~21:54 ※初回は15分拡大)の主題歌を、元KARAのJY(知英)が担当することが17日、明らかになった。

曲のタイトルは、ドラマと同じ「好きな人がいること」。軽快なギターの音色と、楽しげなメロディーが印象的なアップテンポな楽曲で、JYは「夏にぴったりのさわやかな曲なので、ドライブやビーチサイドにオススメです!」と話している。

JYは作詞にも挑戦。自身の体験を元にした、友情から恋愛に発展していく女子心を歌っている。作曲は前作「最後のサヨナラ」同様、山本加津彦が手がけた。

また、ミュージックビデオは蜷川実花が監督を務め、グアムで撮影。蜷川がプロデュースしたチャペル、海、ショッピングモールなど7つのシチュエーションで6パターンの衣装を着こなしている。


「セカンドシングルの段階で月9ドラマの主題歌になるなんて、本当に驚いていますし、うれしすぎて信じられませんでした」というJY。作詞は「何度も何度も考えては書き直しました」というが、「曲を聞いた方々が、好きな人や大切な人のことを思い出せる曲になればいいなと思いながら言葉を選びました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.